ネイルサロンで爪先美人になる【爪のケアで女子力あっぷっぷ】

サイトメニュー

目元のおしゃれを安全に

施術

信頼できる日本製の商品を

まつげエクステをつける際は、グルーと呼ばれる接着剤を使います。その成分はシアノアクリレートというものです。これは瞬間接着剤にも用いられますが、医療用の接着剤にも使用されています。グルーはサロンで用いられるだけでなく、まつげエクステ用に市販もされている商品ですが、眼に非常に近い部位で使うものなので品質にはこだわりたいものです。まつげエクステ用のグルーにも日本製と海外製とがありますが、やはり安全性の面では日本製が安心といえます。グルーは瞬間接着剤の原料でもあるだけに、人体に用いる目的での厳しい基準が設けられているわけではありません。法律上も、検査基準のある化粧品ではなく雑貨という扱いになっています。とはいえ最近ではまつげエクステの業界団体により自主基準が設けられるようになったので、価格よりも安全性を重視して信頼できるまつげエクステ用グルーを選ぶことが大切です。

パッチテストすれば安心

市販のまつげエクステ用グルーには、超速乾型から乾きの緩やかなものまでいろいろあります。まつげエクステにあまり慣れていない人の場合、早く乾くことだけを目的にグルーを選ぶのはよくありません。まつげエクステを綺麗にセッティングする前にグルーが乾いてしまったら、リムーバーを使って除去するのにも手間がかかって大変だからです。また、急いでつけようとしてグルーが眼に入ったりすると危険です。自分の技術に合ったものをじっくり選んで慎重に使うことをおすすめします。まつげエクステのグルーは、人によってはアレルギー反応を起こすこともあります。したがって、できれば全体に装着する前に数本を試しにつけてみて、かゆくなったり腫れたりしないか確認してから使うと安心です。

人気記事

カビを防ぐ

爪

おしゃれの一環としてネイルをする女子が増えていますがカビにも気をつけたい所でしょう。その場合は医療機関への相談が先決になりますが熊谷にあるネイルサロンはカビが発生しない方法で行なってくれます。

オキニの美容室

女性

お気に入りの美容室を見つけることが出来たら、日々の生活はもっと充実したものになるでしょう。スタッフの人と気持ちを通わせることが出来れば、理想通りの髪を作ってもらうことも出来るのです。

似合うヘアスタイル

女の人

美容室は、髪を綺麗に整える場ですがいくつか注意点もありますので把握しておくと良いでしょう。また自身に似合うヘアスタイルの提案をしてくれるサイトもありますので活用していけば要望をすぐ伝えられます。